30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

2週間、現金3,000円で生活してみる 5~8日目 株主優待利用【SFPホールディングス・クリエイトレストランツホールディングス ~磯丸水産】

こんばんは、ふくふくです。

引き続き、2週間現金3,000円生活をお送りします。

 

【5日目】

0円支払い(残金1,874円)

本日はバイト休みなので賄い無しです。

午前中は掃除や家事をして、午後は久しぶりにタロット占いをしていたら、あっという間に夜でした。

一日中家にいると、おなかがすいてどうしても4食になってしまいます_(:3」∠)_

今日のおやつは卵かけご飯でした('_')

あとは冷凍していた塩サバを焼いたり、煮物を作って食べました。

ピンチハンガーが壊れたので100均で買いたいけど、なんとか使えるように修復しました。もうちょっと働いてもらいます。

 

【6日目】

992円支払い(残金882円)

交通費 700円

豆腐 70円

リテーナーケース・ウエットティッシュ 222円

 

昨日の煮物の残りを雑炊にしました。

タロット占いによると、今日はダラダラしたり贅沢したりしないように、とのことだったので、財布の紐を固く閉ざして外出しました。

実は歯列矯正をしていて、この日が夢にまで見た最終日、ワイヤーを取り外した日でした。2年4か月かかりました。

しかし今日からはリテーナーという固定器具を数年着け続けなければいけないということで、この日の料金はリテーナー代を含み約73,000円となりました。泣泣

歯医者代毎月15,000円程かかっていたので、来月からは少し楽になります。とにかく歯並び綺麗になったから嬉しいです\(^o^)/

 

優待のクオカード、コンビニで使いました(≧▽≦)

夜ごはんとおやつに。365円でした。

f:id:fuku1224214:20210119202642j:plain

 

【7日目】

333円支払い(残金549円)

履歴書 196円

にんじん 137円

 

昼は賄い、家ではお決まりのみそ汁です。

最近シフトに全然入れてもらえないので、求職中です。履歴書購入しました。

2週間チャレンジ折り返し地点で残金ワンコインです・・・_(:3」∠)_

 

【8日目】

197円支払い(残金352円)

磯丸水産 

 

コロナの影響で、急遽バイトが休みになりました。

今月は本当にこういうことが多すぎます。4回目くらいです(-_-;)

残金もないし、優待生活しました。

 

磯丸水産にてテイクアウト。

オードブル2人前&蟹味噌甲羅焼き2個 

優待券2,500円、現金197円支払いました。

残金ワンコイン切りましたっ!!(;´Д`)

f:id:fuku1224214:20210120191906j:plain

なにはともあれ今日は自宅で宴会です♪(ひとり)

上から

・チーズハムカツ

カニクリームコロッケ

・サーモンのハラス焼き(脂ぷりぷり!)

イカ浜焼き

しらすと海苔の卵焼

・鶏のからあげ

・海老アボカドマヨネーズ

蟹味噌一気に2個食べるの初めてで、ちょっと罪悪感・・・💛

 

もちろんお酒必須です!

ファミリーマートでどこだかの優待クオカード使用。

 

f:id:fuku1224214:20210120191910j:plain

あと、写真にはないですが、小葱が安かったので買いました。

パンは明日の分、冷凍ほうれんそうは今日のサラダとして食べまーす。

 

クリアモルト 137円

白鶴生貯蔵酒 377円

カットほうれんそう 108円

パフチョコ&ダブルホイップサンド 138円

大きいウインナー 128円

ねぎ 79円

合計 1,104円でした★

 

磯丸の蟹味噌には、日本酒がすこぶる合います💛

幸せの味がします(≧▽≦)

保有銘柄ということもあり、結構いろんな人に磯丸水産おすすめするのですが、(さすがに株持ってるとは言わないですが)、

まんまと店舗に連れ込んで、私のおすすめですーとか言って蟹味噌注文してしまえば、あとは勝手に蟹味噌の虜になってくれます\(^o^)/

中毒性のあるお味です★

それから、初めて食べました鮭のハラス焼きも、脂こ~ってりで、とってもお酒がすすみました(≧▽≦)

自粛自粛の日々ですが、早く外呑みしたいなぁ。

あと矯正終わったしカラオケ行きたい・・・!!