30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

12月到着⛄株主優待 その1

こんばんは、ふくふくです。

12月に入っていただいた株主優待をあげていきます!(^^)!

 

4720 城南進学研究社 100株保有

クオカード 500円分

4304 Eストアー 100株保有

クオカード 1,000円分

f:id:fuku1224214:20201224100457j:plain

f:id:fuku1224214:20201224100433j:plain

城南進学研究社は今年購入しました。Eストアーは3年くらい保有しています。

Eストアーは一時含み益20万円超えました~

様子を見ながら売却を考えています( *´艸`)

 

9831 ヤマダホールディングス 100株保有

優待券 2,500円分(2年以上)

f:id:fuku1224214:20201224100452j:plain

ヤマダ電機で使える商品券、2年以上100株保有だと年間5,500円分いただけます。

1,000円ごとに500円分の優待券が使えるのですが、自宅近辺の店舗では日用品や食料品も豊富に取り揃えられているので助かっています。

そういえば今年の夏は、史上最大の台風がくるとのことだったので、優待券を使って手回しラジオを購入しました。

ライト付きでスマホの充電も手回しでできる優れものです(*^-^*)

 

2652 まんだらけ 100株保有

 優待券 5,000円分(1年以上)

f:id:fuku1224214:20201224100449j:plain

 2年くらい保有していますが、1年未満は2,000円分で1年以上が5,000円分と、倍以上になるのでホクホクしています(≧▽≦)

そもそもまんだらけの株を購入したのは、「宇宙全史」が欲しかったから。。。

地球が誕生して現在に至るまでに、どのような星のどのような一族が地球に介入してきたかといった、大変オカルティックな内容の本です。

こういうの大好きです( *´艸`)

ただこれ、ちょうど1年前に購入したのに未だに読破できていません!汗

続きもたくさん出ているのに、買うかどうか迷います。

さらにいうと、自宅が狭くてスペースの問題で漫画を買えないので、宇宙全史以外に買うものがない。。。ということで、この優待も売ってしまうかもしれません(+_+)

 

2681 ゲオホールディングス 100株保有

優待券 2,000円分(年2回)

f:id:fuku1224214:20201224100443j:plain

2年くらい保有しています。

ゲオで使いたくて買ったのに、なんとゲオでは使えません_(:3」∠)_

前回は近所のセカンドストリートに行きましたが、買いたいの無さ過ぎてもっと離れた別の店舗まで遠征しました。

1,000円ごとに500円分の優待券が使えるので、4,000円分の商品をかわなければいけません。

前回買ったのは、新品未使用のホームベーカリー、ラップ3本、小皿5枚、コロコロ粘着シート。

ちょうど4,000円くらいでした。

ただこのホームベーカリー、3戦3敗で、一度もうまく膨らんでくれたことがなくて。。。ほんと、食べられたもんじゃない代物ができます。

安かったからなぁ。

メーカーのレビュー見てもみんな膨らまないって書いてたや_(:3」∠)_

というわけで、この優待も売る予定です~

引っ越しシーズンで、家具とか買いたい方には重宝されると思います。

 

今年の優待はこれで最後かな??