30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

11月到着🍂株主優待 

こんばんは、ふくふくです。

い・ま・さ・ら 11月に頂いた株主優待をあげていきます~_(:3」∠)_

 

9861 吉野家ホールディングス 100株保有

食事券 3,000円分 年2回

f:id:fuku1224214:20201222205539j:plain

うまい!やすい!はやい!

煉獄さんにCM出てほしい企業№1(≧▽≦)

3,000円分の食事券。年2回いただけます。

4年くらい保有していますが、年6,000円はとってもありがたいです。

先日優待券で、炙り塩鯖定食(598円+税)食べました!(^^)!

脂がのっていて美味しかったです~

普段は牛皿ファミリーパック4人前(948円+税)をテイクアウトして、

自宅でゆっくり頂くことが多いです。

独り身なのにファミリーパック...('ω')

 

8904 AVANTIA 100株保有

クオカード 1,000円分(1年以上継続保有

7872 エステールホールディングス 100株保有

クオカード 500円分

f:id:fuku1224214:20201222211636j:plain

f:id:fuku1224214:20201224100200j:plain

どちらも2年くらい保有しています。

金券類大好きなんですが、昨今はキャッシュレス決済でポイントが結構貯まるので、

以前に比べてかなりクオカード使用率が減りました(+_+)

 

7445 ライトオン 100株保有

優待券 3,000円分

f:id:fuku1224214:20201222212252j:plain

一度売却した後買いなおして、3年くらい保有しています。

毎回優待券で買い物するのですが、なかなか欲しいものが見つからなくて。。。

そもそも私ターゲット層に当てはまっていないんだから仕方がない。

これまで優待券を売るということをしたことがないのですが、

来年からはこういう優待券は売ってみようかなぁと思っています。

 

8005 スクロール 100株保有 

自社カタログ商品 500円分(1年以上) 年2回

(※2年以上 1,000円分、3年以上 1,500円分)

f:id:fuku1224214:20201222214528j:plainf:id:fuku1224214:20201222214533j:plain

2年くらい保有しています。

よくわかんないけど美容液~(*'ω'*)

食事券や商品券も嬉しいけど、こういうお品物を頂くと、また違った喜びを感じます。

しかも選べるのが楽しい♪

しかもしかも年2回なの~♪

半年前には日焼け止めを頂きました。

500円分って聞くとショボって思うけど、結構満足できる内容です。

 

2686 ジーフット 100株保有

優待券 1,000円分 年2回

f:id:fuku1224214:20201222215534j:plain

4年くらい保有しています。靴屋さんです。

年2回頂けて有効期限も少し被るので、2枚揃ったら買い物に使っています。

ただ近所になくて、わざわざ買いに行くことを考えると、

これもライトオン同様売っちゃおうかな...('_')

 

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 200株保有

食事券 4,000円分(※200株) 年2回

3198 SFPホールディングス 100株

食事券 4,000円分 年2回

f:id:fuku1224214:20201222220241j:plain

f:id:fuku1224214:20201222220518j:plain

クリレスとSFP、磯丸銘柄として買いました(≧▽≦)

年間16,000円分優待呑みひゃっほー♪ってことで3年くらい保有しています。

クリレスは途中で分割して200株になったおかげで、

以前は100株だと年間6,000円だったのが、200株8,000円になってラッキーです!(^^)!

今年はコロナの影響で配当0円ですが、しょうがないしょうがない。

ただ店舗が、行こうと思えば行けるけど、フラっとは行けない地味~な距離にあるので、この優待券も...大好きだけど...来年売っちゃう可能性があります(+_+)

 

4902 コニカミノルタ 200株保有

自社カレンダー(100株以上)

f:id:fuku1224214:20201222221530j:plain

f:id:fuku1224214:20201222221549j:plain

今年買いました。

優待目当てではなく配当利回りが良かったので。

世の中の一人暮らしの方ってカレンダー使ってらっしゃるんでしょうか?

先日携帯ショップに2回行く機会があり、2回ともカレンダーもらいました('_')

今うち3つカレンダーある...

ただこの企業のカレンダーは幻想的で美しいです。

こういうの好き。もう飾ってます。

 

3048 ビックカメラ 100株保有

優待券 3,000円分(2年以上)

f:id:fuku1224214:20201222222321j:plain

5年くらい保有しています。

年2回かつ長期保有で、現在年間5,000円分頂いています。

優待制度複雑なので、詳しくは企業ホームページをご覧ください。

ここではたまの贅沢でお酒や缶つま買うのが楽しみです。

日用品や食品、文具など、なんでも揃っているので買い物が楽しいです♪

自宅の家電やパソコンはビックカメラで優待券を使用して購入したものが多いです。

 

11月に頂いた配当金は、合計7,290円でした。

12月も、というか今年ももうあとちょっとですね!

来年買いたい株、ぼちぼち見ていきたいです(*'ω'*)