30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

ふるさと納税🍚佐賀県上峰町 お米12kgいただきました

こんにちは、ふくふくです。

先日ふるさと納税で選んでいたお礼の品が届きました( *´艸`)

 

佐賀県上峰町 

寄付金額 10,000円

令和2年産 さがびより12kg(5kg×2袋 2kg×1袋)

f:id:fuku1224214:20201224110420j:plain

う・れ・し~💛

今までだったら12kgは4か月くらいで消費できていたけど、

賄い生活になった今はどうかなぁ('ω')

ちなみに現在アルバイトを2つ掛け持ちしていて、両方とも賄いがあります。

しかもそのうち一つは、一日通して働けば2食いただけます。

月25日程働くので、食費は本当に助かっています!(^^)!

 

今年のふるさと納税は、10月に届いたお芋と、こちらのお米だけです。

年収は250万円ほどなので、約21,000円分の寄付ができます。

あまり多くの寄付ができないため、厳選してコスパ最重視で選んでいます🤩

お芋もすっごくお得だったのでご紹介します~

 

高知県室戸市 

寄付金額 8,000円

訳あり:西山きんとき芋(さつまいも)10kg

 

こちら、訳ありとありますが、とっても綺麗なお芋でした🍠

数えたら49本(≧▽≦)

どう考えても食べきれない量だったので、7割は職場や友人におすそ分けしました。

コスパ最重視と言いつつ、自分の腹には大して入っていませんが。笑

たくさんの人に喜んで頂けたのでよかったです~

 

来年は見込み年収が読めないので、最低200万円かなと考えると、

16,000円くらいの寄付金額になります。

より、コスパ最重視で選んでいきたいと思います⭐