30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

12月到着⛄株主優待 その2 & クオカード使用

こんにちは、ふくふくです。

いつのまにか2021年に入って9日も過ぎていました・・・_(:3」∠)_

 12月にもうひとつ株主優待が到着しましたので、ここに追記します。

7837 アールシーコア 100株保有

マグカップ

 

f:id:fuku1224214:20210109131915j:plain

床で撮影(;^ω^)

選択肢が、軍手とバンダナとマグカップで、前回は軍手を選びました。

軍手は普段使いはしませんが、災害用避難袋に入れました。

一生使いませんように。

今回のマグカップは早速使っています( ^^) _旦~~

 

 

さて、今更ですが12/24クリスマスイヴ。

クオカードの在庫を減らすため!という大義名分を抱えて、コンビニチキンとケーキを買いにファミマへ・・・

 

f:id:fuku1224214:20210109131923j:plain

行ったけど、ちまいケーキが1,000円くらいして、びっくりしてチキンだけしか買いませんでした。

でもやっぱりケーキを食べたくて、今度はセブンに行きましたが、こちらも似たようなもん・・・

しゃーなし1個100円くらいのスナック菓子に落ち着くという貧乏性炸裂( ;∀;)

ちなみにチキンのお皿は、ゲオの優待券で購入しました~

 

クオカード在庫です。

f:id:fuku1224214:20210109131921j:plain

ついつい溜めがち。14,000円くらいあります。

ケーキ・・・買えばいいのに・・・_(:3」∠)_

クオカードはほとんどコンビニでの使用になりますが、最近は安い野菜や果物も置いてあるので、生活費として使えてありがたいです。

使ったことないけど、マツキヨや書店でも使えますしね!

 

12月に入金された配当金は24,756円でした。

 年間の配当金は122,832円となりました。

 

さて、これから3月半ばまでは、大した優待や配当もない時期に突入します。

つまんない('_')

この時期は優待の利用の方を楽しみたいと思います。

お店で写真撮ったり動画撮ったりは、恥ずかしくてできないので、(スマホのシャッター音ウルサイヨネ。泣)せっかくだからテイクアウトして写真載せていきたいなぁと企んでいます( *´艸`)