30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

2週間、現金3,000円で生活してみる 1~4日目

こんにちは、ふくふくです。

現在アルバイトを2つ掛け持ちしていますが、新型コロナの影響でシフトをがっつり削られています_(:3」∠)_

もともと、今月は170時間程シフトに入る予定だったのが、120時間程になってしまいそうです・・・

仕方がないので3つ目の働き先を探しているところです。

 

で、せっかくなので、貯めこんでいた株主優待を使いながら、現金3,000円以内で生活してみたいと思います。

とりあえず2週間だけ('ω')

病院代と美容院代(今ぼさぼさ)は削れないのでこの3,000円には含めません。

 

【1日目】

1,126円支払い(残金1,874円)

スーパーで購入。

 豚肉450g、豆腐、白菜、白ネギ、パン、ヨーグルト、お菓子(早速贅沢)

あとは家に米や卵、冷凍野菜、袋麺などちらほらありますので、4、5日はもつかなと思います。

 

【2日目】

0円支払い(残金1,874円)

休みだったので家から一歩も出ず、みそ汁と豚の生姜焼きを作って食べました。

 

【3日目】

0円支払い(残金1,874円)

昼は賄いを頂きました。助かります。

仕事終わりに、新しいアルバイトの面接に行ってきました。

夜はみそ汁を作って食べました。

賄いで肉や揚げ物は食べられるので、もういっそ家では具沢山みそ汁オンリーでいけるのではという希望が見えてきました。

あとは家でもがっつり食べたいという欲望に勝ち続けるだけ!

 

【4日目】

 0円支払い(残金1,874円)

今日も昼は賄いを頂きました。

夜はレトルト食品を使ってオムハヤシライスにしました。

ちなみに朝食は欠かしませんが、特筆するものがないので書いていません。

だいたい昨夜の残りとかパンとか卵かけご飯とか、テキトーです('ω')

 

2週間現金3,000円生活、4日目を終えましたが、なんだか余裕なのではという気がしてきました🤩

ただ、こうやって具体的に期間と金額を決めたから買い物していないだけで、決めていなかったらふらっとスーパーに寄ってお菓子や総菜買ってしまうと思います・・・

とにかく残り10日がんばります!