30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

株主優待使用 【ガスト】 韓国語学習とカラオケ三昧の休日

アルバイトのシフトに全然入れないので、サブのバイト先の面接を受けまくり、やっと先日受かりました。

しかし受かると同時にメインのバイトのシフトが増えました。

それに加え、不定期で月5日くらい働いているところがあり、そこの出勤も今後増えそうです。

なんだか急に忙しいです(;'∀') 

めちゃめちゃありがたいです。

こ、これは、今のうちに遊んでおかねば・・・っ

 

ガストで株主優待使用🍚

ということで、まずはガスト勉強です。

f:id:fuku1224214:20210307221129j:plain

メニューは前回と同じですが、今回はおなか激ペコだったので、ごはん大盛(無料)にしました。

746円のうち、500円は優待で支払い。

ガストのポテト美味しくて好きです。

 

国語学習について📝

さて、韓国語の勉強は、手持ちのテキスト4割くらいまで進みました。

具体的な目標として検定を受けようかとも考えたのですが、アマゾンの専用教材のレビューがフルボッコで、なんとなく受験者の為を思われていないのかなと感じたので、受験は見送ることにします。

それよりは、書店でお気に入りの一冊を見つけてマスターする方が楽しいかなと思います。

最近は、毎日韓国語の単語を紹介してくださっている方のブログを拝見するのが日課です。

たどたどしいですが、ブラインドタッチもできるようになってきました。

f:id:fuku1224214:20210307231139j:plain

さて、ここで唐突に一句詠みます。

 

안년하세요

고마워요  미안해요

괜찮아요 

 

アンニョンハセヨ

コマウォヨ ミアネヨ

クェンチャナヨ

 

こんにちは

ありがとう ごめんなさい

大丈夫ですよ

 

早く文法をしっかり覚えて、ちゃんと川柳や短歌風に詠んでいきたいです!

 

今年初めてのカラオケへ🎤

f:id:fuku1224214:20210308115427j:plain

もともと月2、3回行っていたカラオケ、自粛が明けたので行ってきました( *´艸`)

週末なのに、「フリータイム」、「焼酎・サワー飲み放題」、「飲食物持ち込み可」三拍子揃って1,400円台です。最高すぎます。

平日だとさらに安くて1,100円くらいです。

この日は8時間立てこもりました。

焼酎のお湯割りを嗜みながら歌い、歌い疲れたら韓国語の勉強をし、大変有意義な8時間となりました。

 

これから少し忙しくなりますが、楽しみでもあります。

前職は事務職だったので、基本的に自部署内の数人としかコミュニケーションがなかったのですが(しかも人間関係極悪)、今の働き方は人間関係が広がって面白いです。

接客業なので毎日たくさんのお客様とお会いできるし、職場には学生さん(かわいい)や主婦の方(優しい)、若くして起業された社長(なんかすごい頭いい)など、今まで関われなかった人たちとの出会いがあります。

これからもそんな出会いが増えていくんだろうなと思うと、ワクワクしています(≧▽≦)