30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

한국어를 공부합니다.

訳:韓国語を勉強します。

 

学生時代、第二外国語で韓国語を選択し、1年だけ勉強しました。

あれから早十数年・・・(え、もうそんなに??焦)

ここ数か月、バイトも削られて暇だ暇だと言いながらダラけていましたが、

いい加減何か動き出したい気持ちになり、韓国語をまた一から勉強してみようと思った次第です。

幸い、よく連絡を取り合う友人が韓国人なので、最高の先生になってくれるはず\(^o^)/

彼女は日本語ペラペラなので、どうやって日本語を勉強したのか聞いてみると、日本のドラマを観たとのこと。

早速私もAmazonプライムで一番上にあった韓国ドラマを適当にチョイスして観始めました。

【 김비서가 왜 그럴까】キム秘書はいったい、なぜ?

 

私、韓国人どころか日本人の芸能人もよく知らないくらい、あまりメディアに興味がないので(そもそも家にテレビがありません)、この作品のキム秘書役の女優さんと副会長役の俳優さんのことも存じ上げません😓

しかし2話まで観た今、すっかりキム秘書の虜です_(:3」∠)_

私恋愛もの全般好きじゃないのですが、この方本当にめちゃんこ可愛い。あと副会長も可愛い。

テンポも良くて、続きがとても気になります(≧▽≦)

ところどころ分かる単語が出てくるのも嬉しい!

 

 ちなみに、手持ちのテキストがこちら↓↓

CDレッスン 驚くほど身につく韓国語

CDレッスン 驚くほど身につく韓国語

  • 作者:李 蓮玉
  • 発売日: 2001/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

購入したのは1年以上前、例の韓国人の友人と知り合った時でした。

その頃はとにかく忙しくて、残念ながら本棚に眠らせていたのですが、やっと使う時が来ました(*'ω'*)

目標は6月までに、このテキストに書いてある内容を読めるようになることです。

ハングルを正しく書くのは後回し作戦で、とにかく話せるようになることを優先して勉強していこうと思います。