30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

2週間10,000円生活 11~14日目

2週間10,000円チャレンジ、最終回です。

 

【11日目】

0円支払い(残金1,384円)

 

お金を使わないという強い信念を持って部屋にこもりました。

ただこの1か月、お金を使わないように家にある缶詰やレトルト食品などに頼っていた為、結局また備蓄用に買い足す羽目になるな・・・と思っています。

 

【12日目】

158円支払い(残金1,226円)

 

先日ファミマで200円クーポンを使用しましたが、今回はローソンで使用しました。

贅沢にスイーツ2点✨合計250円のところ、手出し50円となりました\(^o^)/

それから職場の子に本を借りていたので、お礼のお菓子を購入して渡しました。

 

【13日目】

1,272円支払い(残金▲46円)

職場へ菓子折り 680円

食材 592円 

 

ぎゃっ!スーパーで買い物する時大体で計算してたらちょっとオーバーしちゃった(;´Д`)

先日退職した飲食店の系列店の方にもたまに出ていたので、制服返しがてら菓子折り(2回目)を購入したのが痛かったです(´;ω;`)

 

さて、今日は嬉し恥ずかし初めてのオンライン飲み会です( *´艸`)

なのに家にはもうお酒が無いっ_(:3」∠)_

昨日の時点で残金は1,226円・・・今日は日本酒の気分だしでもビールも飲みたいしつまみも何か欲しいし・・・。

株主優待使いたいけど今回の1万円チャレンジは株主優待込み。

ちなみに私の中でのお酒銘柄(株の)は「ビックカメラ(3048)」と「ヤマダホールディングス(9831)」です。最近は「シダックス(4837)」も。

そこで閃きました。

ビックカメラのポイントが残っていたはず・・・!!

f:id:fuku1224214:20210208125806j:plain

ひゃっほぉぉおお残ってるぅぅうう\(^o^)/

 

f:id:fuku1224214:20210208185915j:plain

1,180円。ポイントで支払いました( ̄▽ ̄)

初めてスカイツリーの写真撮った時の構えで撮った、そびえ立つ日本酒。

千姫 大吟醸 720ml

飲みやすくて、3時間の会でちょうど飲み終わりました。

 

初めてのオンライン飲みはとても楽しかったです!

ただお店飲みと比べて気が緩んでいたんでしょうか、ばいばーいと退室した数秒後には電気も点けたまま爆睡していました(;^ω^)

 

【14日目】

0円支払い(残金▲46円)

 

いつもはお酒と一緒に必ずやわらぎ水を飲むのに、昨日は日本酒オンリーだったなぁと反省しました。

久しぶりの二日酔い_(:3」∠)_

夕方まで寝てました。もったいない。

 

【終わり】

節約チャレンジ、今回は46円オーバーという結果となりました。

前回の「2週間現金3,000円+株主優待生活」では、149円残して終わっているので、4週間大体予定通りに生活できたなと思います。

しかし相変わらずアルバイトの収入は大変厳しく、貯金を切り崩している状態です。

フリーターになってからちょうど半年の1月末までに、貯金が26万円程減りました。

株価が謎に爆上がりしているので、見た目の総資産としては増えているのですが、あくまで含み益なので安心はできません。

もともと面接の時点で、11月頃から社保に加入して月収15万円くらいになるという話だったのが、もうちょっと待ってと引き延ばされ続け、社保に入れてもらえないまま今に至り、ずっと月収8万円・・・(-_-;)

今回の節約チャレンジで分かったのは、「2週間10,000円」は、私にとってちょうどいい節約金額だということです。

自分の中でこの金額を意識しているからこそ、スーパーで不要なものを買うことがなくなったし、逆にお菓子が欲しいなと思う時などはそれだけを買いに行っていたので、節約しながらもストレスなく過ごせました。

私は基本的にドコモのd払いやクレジットカードで支払いをしているのですが、クーポンや割引も豊富でとても助けられました。

今後も活用しつつ、節約生活を続けていきたいと思います。

はよコロナ終わってくれ~(;´Д`)