30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

韓国語学習 ~自分に合った勉強法~

韓国語を書くよりまず聞いて覚える作戦。

これが自分には向いていないことに、初日に気づきましたのでやり方を変えます。

 

前回の意気込み↓↓

fuku1224214.hatenablog.com

近年、ほにゃららラーニング、のような外国語を聞いて覚える教材が人気のようだし、友人も耳からの学習を勧めるし、私もそうしようと思ったのですが・・・

根っからのガリ勉体質なので、「書く」という動作をしないと全然覚えられないようです。

それに、日本語にはない発音も多いので、音で覚えた後、結局文字でも覚えなおさないといけないのであれば二度手間だなと思いました。

「어(オ)」だと思っていたら実際は「오(オ)」だったとか。

テキストで覚えたての単語がドラマで出てくるとすごく嬉しいし、こういう時に使うのね、と参考にもなり、より記憶に定着するような気がします。

 

------以下ドラマの感想というか、語りたいだけ(;'∀')------

 

いやしかし、「ラブコメのどこがおもしろいんだか」派の私が激ハマりしていますよこのドラマ。

かの名作「逃げ恥」すら無理だったこの私が・・・!(ガッキーも星野さんも好きな芸能人です)

「キム秘書はいったい、なぜ?」の脚本や演出が面白いのは大前提として、私が韓国の芸能人を知らないことも、面白く観賞できる理由の一つかなと思います。

内容としては、財閥の御曹司「副会長」と、彼に9年仕えている「キム秘書」の恋物語です。

優秀なキム秘書が突然会社を辞めると告げるところから物語が始まり、ナルシストの副会長は、俺のような完璧な上司の元を去るなんてありえない、とキム秘書の退職を受け入れられず・・・なんやかんやでキム秘書のことばっかり考えて振り回され、キム秘書もそんな副会長に振り回され。

この主役の二人の他にも主要キャラがたくさんいて、私は失礼ながら誰一人存じ上げないのですが、だからこそ全員がこの物語の世界で本当に生きているような感じがしています。

皆さんとても嵌り役だと思います。

だから最終回を観終わるまでは、役者さん達のことは一切調べずにいようと決めています。

本名も年齢も他のどんな作品に出演されているのかも知りません。笑

とにかく主役二人が素敵なんですよ~、二人とも姿勢が良くて惚れ惚れします。

まずキム秘書は、この世の者とは思えないほど美しくてかわいいです。
全ての角度が完璧で、私の中では断トツ世界一です!!

神様次生まれ変わったらこの顔にしてください。拝

副会長は韓国のイケメンさんという感じで、最初は私の目が慣れていなかったせいで「ふ~ん」と思っていましたが、今では完全に順応しました。

マ!ジ!で!好!き!_(:3」∠)_

一重瞼推進委員会を設立して崇め倒したい!!

キザウザいながらも時折見せる、キム秘書を見守るような優しい笑顔がんもぉ~たまらんのですっ。

そんな美男美女のなかなか進展しない恋物語

毎回コミカルで、つっこみどころも満載で、キスシーンでこんなに爆笑させられるとは(≧▽≦)

始終ニヤニヤしながら観賞しています。

32話中、今12話の途中です。まだまだこれからです♪

早く字幕無しで観られるように、勉強がんばります\(^o^)/