30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

株主優待使用 【ガスト】【ほっともっと】

めさんこお天気がいいですね☀

韓国語勉強したい熱が冷めないうちに、どんどん勉強を進めようと思い、朝からガスト勉してきました。

f:id:fuku1224214:20210222213604j:plain

スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット 499円+税

ちょい盛りポテトフライ 199円+税

クーポンで20円引きになったので、合計746円。

優待券500円と、246円はd払いで支払いました。

f:id:fuku1224214:20210222213553j:plain

まずは単語を書きなぐって覚えています。

このノート、以前キングジムさんからいただいた株主優待です。

f:id:fuku1224214:20210222213549j:plain

キングジムさんの親父ギャグ風のネーミングセンスが好きです。

ノート左側に青いぴらぴらがついていて、そこにペンを差して持ち運びできます。

それでこのノートの名前が「PENMO」。ふふ。

何度か優待で頂いた、背表紙側にもパタンと折りたためる「パタント」というファイルは、とても使いやすくて事務職時代は大活躍でした。

それから写真にあるペンケースも優待品で、空っぽの時はぺたんこになるくらい薄くてマチも1~2センチしかないのに、なかなかの収納力で素晴らしいです!

f:id:fuku1224214:20210222213544j:plain

最初の方のページには簿記2級の勉強を頑張っていた形跡がありました。

こういう中途半端にページが余っているノート、捨てられずに10冊以上残っています・・・。

なんと、中2の社会のノートも残っていますΣ(゚Д゚)

これを機に全部ハングルで埋め尽くしてやるφ(..)

 

5月末期限の株主優待券を使うべく、ほっともっとに行ってきました。

f:id:fuku1224214:20210222213558j:plain

・肉野菜炒め おかずのみ(タイムサービス30円引き)

  これ大好きなんです!おススメです!うまいうまい(≧▽≦)

・チキンバスケット 10個入(感謝還元祭中)

  安定の美味しさ。期間限定価格でとってもお得です。

・フライドポテト

  しなっとなってましたが毎回こうなのかしら(;'∀')

・チキン南蛮ナゲット

  まずいわけではないですが、なんだか不思議な味と触感でした。ジャクジャクしました。チキン南蛮だと思うとダメなやつです。

お値段は地域で異なるようです。

優待券1,000円分使用しました。

あと500円分残っているし、ポイントも190円分あるので、近々また行きます~♪

 

優待内容↓↓

୨୧――――――――――――――――――――――୨୧ 

 すかいらーくホールディングス(3197)

株主優待カード 年2回(権利確定月12月末日・6月末日)

100株以上 2,000円分

300株以上 5,000円分

500株以上 8,000円分

1,000株以上 17,000円分

୨୧――――――――――――――――――――――୨୧ 

 プレナス(9945)

株主優待券(500円) ※1年以上継続保有(権利確定月2月末日) 

100株以上 5枚

1,000株以上 10枚

୨୧――――――――――――――――――――――୨୧ 

キングジム(7962)

自社またはグループ会社商品(権利確定月6月20日

500株以上 3,000円相当

1,000株以上 6,000円相当

 

キングジム クリアファイル パタント A4 40ポケット 透明 182TPNWトウ