30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

株主優待到着【8267】イオン

ありがたいことに忙しくって、今月初めてのお休みです_(:3」∠)_

久しぶりに掃除機かけました・・・

 

イオンから株主優待が届きました。

f:id:fuku1224214:20210419195806j:plain

オーナーズカードのキャッシュバック、今回は3,041円です(≧▽≦)

イオン系列のお店でオーナーズカードをレジで出すと、お買い物金額の3%が半期に一度まとめてキャッシュバックされます。

この優待の素敵なところはやっぱり「家族カード」があるところかなと思います。

私が今住んでいる地域にはイオン系列の店舗が少なくて、私自身がオーナーズカードを使う機会はほとんどないのですが、実家の母が地元のイオン系列店でバリバリ使ってくれています。

2枚分のカードのキャッシュバック額が私に届くのでラッキーです!(^^)!

優待の魅力の一つにイオンラウンジが利用できる特典があったのですが、現在コロナの影響で休止しているみたいですね・・・

私は数回しかイオンラウンジに行ったことがないのですが、ドリンクとお菓子数種類いただけるので、ちょっと休憩したいときのカフェ代が浮きます\(^o^)/

あとちょっと優越感🤩

 

企業ホームページで確認したところ、このオーナーズカード結構いろんなところで使えるみたいです。知らなかった・・・

イオンやマックスバリュだけかと思ってたら、靴屋とか本屋とかの専門店でもキャッシュバック対象になるそうです。

ジーフットの優待が届いたら、オーナーズカードも一緒に出してみようかな。

店員さんにウザいって思われるかな(;・∀・)小心者

それからイオンシネマだと、同伴者もみんな大人1,000円、高校生以下800円。

かつカード1枚に対しポップコーンまたはドリンクがもらえると・・・素敵すぎる・・・。

イオンシネマ近くにあったら常連になっちゃうのになぁ。

 

 

優待内容↓↓

୨୧――――――――――――――――――――――୨୧ 

イオン【8267】

・半期100万円までのお買上金額に対し、保有株に応じた返金率でキャッシュバック

100株以上  3%

500株以上  4%

1,000株以上  5%

3,000株以上  7%

・毎月20・30日 支払い時5%OFF などなど特典様々 

 

長期保有特典(年1回) 

3年以上継続保有で、イオンギフトカード進呈

1,000株以上 2,000円

2,000株以上 4,000円

3,000株以上 6,000円

5,000株以上 10,000円