30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

2週間10,000円生活 1~4日目

こんにちは、ふくふくです。

今回は2週間10,000円生活をお送りします。

 

【1日目】

2,207円支払い(残金7,793円)

食材:1,507円

交通費:700円

 

リテーナーの痛みに耐えられず、急遽歯医者に行った為、交通費700円もかかりました(そして来週も行く_(:3」∠)_)

でもやっっっとあの激痛から解放された( ;∀;)

スーパーで食材とお酒も買って、ひとり宴を開催しました。

 

【2日目】

1,620円支払い(残金6,173円)

 

アルバイト2つのうち1つが最終出勤だったので、菓子折りを持参しました。

い た い 出 費 (;´Д`)

 

【3日目】

217円支払い(残金5,956円)

 

トイレットペーパーを購入。

前回の3,000円チャレンジの時から、良い習慣ができているなと感じます。

スーパーやドラックストアに行っても、目的のものしか買わない('ω')

節約生活する上で、とっても大事です。

 

【4日目】

1,568円支払い(残金4,388円)

 

食材(とビール6缶)購入。

ちょっと歯止めがきかなくなってきています(;・∀・)

先日ファミリーマートでレシートについていたポテチ引換券を使ってきました。

厚切りポテトチップス 濃厚サワークリームオニオン味

ビールに合う、とても好きなお味でした(≧▽≦)

 

使わない株主優待券をどうにか処分したくて模索中です。

メルカリでは転売不可と記載がないものは出品しても良さそうなのですが、発送が悩ましいです。

メルカリ便だと金券は送れない、でも普通郵便だと個人情報の面で不安。

そこでチケットショップに持って行ってみましたが、全滅でした(:_;)

通常は、外食系なら取り扱っているけれど、今はコロナの影響で買い取れないとのことです。

そもそもコロナの影響がなくても、買取価格は50-60%だそうで・・・。

こういう時、株仲間がいればお裾分けできるのになぁと思います。

 

早くも今年1か月が終わりました。早い早い!

1月に頂いた配当金は、680円でした。