30代フリーター女 のほほん株主優待暮らし🌷

30代も半ばにして、ブラック企業正社員を退社→フリーター生活開始☆

2週間、現金3,000円で生活してみる 13~14日目 株主優待使用【吉野家ホールディングス】

こんばんは、ふくふくです。

引き続き、2週間現金3,000円チャレンジをお送りします。

 

【13日目】

173円使用(残金149円)

賄いの手出し分 50円

吉野家 123円

 

掛け持ち用のアルバイトの面接に行ってきました。

コロナの影響かと思いますが、最近すごく求人が少ないです。

受かるといいなぁ(-_-;)

 

吉野家の優待使用しました。

牛皿ファミリーパック4人前 1023円でした。

f:id:fuku1224214:20210126192025j:plain

家でご飯炊いて牛丼にもできますが、アレンジがきくので重宝します。

小分けにして半分は冷凍しました。

 

クオカードを使ってファミリーマートのおやつ💛

 

f:id:fuku1224214:20210126192027j:plain

ポテチ 158円

しっとりケーキ 128円

黒糖まんじゅう 85円

合計 371円

 

このポテチ味が濃くて美味しかったです!

コンビニ限定らしく、これを買ったら次回使えるファミマコレクションポテチ引換券がもらえます\(^o^)/

これ目当てで買いました。

使用期限が2/1です、忘れそう_(:3」∠)_

 

【14日目】

0円使用(残金149円)

 

朝は昨日の牛皿を野菜とアレンジ、昼は賄いを食べました。

最終日なので、夜は残金でビールでも買いたかったのですが、矯正後のリテーナーの激痛に耐えられず、食事抜きでやり過ごします・・・

明日歯医者さんで急遽診てもらえることになったので、それまでの辛抱です( ;∀;)

 

【まとめ】

2週間で何をいくら使ったのか、まとめます。

現金 2,851円(食費:1,733円、交通費:700円、日用品:418円)

株主優待 吉野家 900円

     SFP・クリレス(磯丸水産) 2,500円

     クオカード(コンビニ) 2,814円

 

現金は3,000円未満で抑えましたが、株主優待を合わせると9,000円オーバーと、なかなかリッチな生活となりました('ω')

外食銘柄は端数は手出ししないといけなくなりますが、クオカードは1円単位で支払いできるので、とても便利でした。

節約になったかといわれると、コンビニではお菓子やアイスなど贅沢な使い方をしてしまいましたが、スーパーでは使える優待券がないので、今日は豆腐だけ、今日は野菜だけ、とその日必要なものだけを買うというのができた点は良かったです。

いつもだったらついでに色々買ってしまいます(;・∀・)

 

今回味を占めたので、また次の2週間も違うくくりでやっていこうと思います。

次は、「2週間、現金+株主優待10,000円で生活してみる」です!

今回同様、歯医者と美容院代は除外とします。

美容院は先週行こうと思っていましたが、なんだかもったいなくてやっと今週予約しました。

今ぼっさぼっさです('◇')ゞ

次回は株主優待も合わせて10,000円なので、今回のように、「お金足りなくなったらコンビニでクオカード使えば全て解決(≧▽≦)☆」という考えが通用しません。

より身を引き締めていきます!